ひろしまNPOセンター事務局長交代のお知らせ 広島のNPO法人やボランティアのことなら ひろしまNPOセンター

ひろしまNPOセンター事務局長交代のお知らせ

2017年4月1日付けで、ひろしまNPOセンターの事務局長が山本祐二から松原裕樹に交代します。
以下、新事務局長からのメッセージをお届けします。


ごあいさつ

桜のつぼみが綻ぶ頃、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしですか。
平素よりお世話になっております。ひろしまNPOセンターの松原です。
さて、このたび前任の山本祐二からバトンを受け取り、ひろしまNPOセンターの事務局長に就任いたしました。

これまで広島県内のみならず、全国各地でたくさんの方との出会いに恵まれ、すてきな取組とのご縁をいただいき感謝申し上げます。また、お陰さまでひろしまNPOセンターは、1997年に地方の先駆けとなる民設民営のNPO支援センターとして設立し、今年で20周年を迎えます。

人と人、人と自然、人と社会のつながりを大切に、一人ひとりがいきいきと暮らすゆたかな社会の実現を目指して、これからもNPO・企業・学校・行政など、地域の皆さまと共に歩んでいきたいと思っております。

Fast alone, far together.
早く行きたければひとりで行け、遠くに行きたければみんなで行け。ということわざです。最近いっしょに活動している高校生と、地方創生のイノベーションをおこすために大事にしている心がまえです。

これから事務局長という立場で、時代の変化や社会ニーズへの素早い対応と、会員をはじめとする様々な立場や世代の方々と協働していくために、この言葉を所信表明とさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

2017年4月1日
特定非営利活動法人ひろしまNPOセンター
事務局長 松原 裕樹

顔写真(松原裕樹)

事務局長就任ごあいさつ(170401松原裕樹)

ページ先頭へ

ブログ記事一覧

CANPANに登録し、もみじコミュニティの認証マークを付与された団体のブログを紹介しています。

イベント・セミナー情報

助成金/支援制度情報

ボランティア情報

相談・コンサルティング

資源仲介・コーディネート