カテゴリー  プロジェクト情報 広島のNPO法人やボランティアのことなら ひろしまNPOセンター

平成30年7月豪雨災害復興を目指して ご寄付のお願い

このたびの豪雨災害においてお亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表します。また、被災された方々に心よりのお見舞いを申し上げます。くわえて、被災された方々への支援や地域の復日・復興にかかわる各組織、寄付やボランティアといった行動を起こしていただいたみなさまに深く感謝いたします。

広島が初めて経験したといってよい広域災害である平成30年7月豪雨災害の発生からまもなく1年になります。表面的には暮らしに落ち着きを取り戻しているものの、今なお生活再建は道半ばで、心理的に前に踏み出すことができない方々や債券を見通せない地域が数多く存在します。

ひろしまNPOセンターは、これからも人々が前に進むための希望の灯をともすことを目標に、志を同じくする仲間たちとみんなで復興に取り組んでまいります。
これからも続く復興を支えるため、ご寄付をはじめ、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

 

【ご寄付の方法】

①クレジットカード、T-POINTによるご寄付
Yahoo!JAPANネット募金『【平成30年7月豪雨】広島まだまだがんばっとるけぇ!』を通じてご寄付をいただけます。

Yahoo!募金『広島まだまだがんばっとるけぇ!』

 

②お振込みによるご寄付
下記口座へお振込みをお願いいたします。

金融機関:広島銀行 銀山町支店
口座番号:3113241
口座名義:特定非営利活動法人ひろしまNPOセンター 代表理事 安藤周治
フリガナ:トクヒ)ヒロシマエヌピーオーセンター ダイヒョウリジ アンドウシュウジ

詳しくはこちらをご確認ください。

当センターへの寄付・寄贈

ひろしまNPOセンター共同事務所 入居者募集!

ひろしまNPOセンターでは、市民団体へのサポート事業の一つとして、活動拠点を提供し、

共同事務所として運営する事業を行っており、組織の立ち上げ期、又は新たな展開を始めようとしているNPO法人や市民活動団体等の非営利団体を対象とし、6団体に入居いただいています。

2018年1月現在、共同事務所(D・F・H)3部屋の空室がございますので、新規入居団体を募集いたします。

今回は、事務ブース3室についての募集です。活動拠点を必要とされている団体の皆様のご応募をお待ちしております!

※共同事務所のフロアは、「広島市市民活動拠点提供事業」として、広島市より廉価でご提供いただいております。

詳しくはこちらを 2018年1月~入居募集要項(180105) ご確認ください。

共同事務所申請書 様式1

共同事務所申請書 様式2(構成員名簿)

ページ先頭へ

ブログ記事一覧

CANPANに登録し、もみじコミュニティの認証マークを付与された団体のブログを紹介しています。

イベント・セミナー情報

助成金/支援制度情報

ボランティア情報

相談・コンサルティング

資源仲介・コーディネート