第86回ひろしま未来交流会 広島のNPO法人やボランティアのことなら ひろしまNPOセンター

第86回ひろしま未来交流会

いつ:
2022年3月11日 @ 7:00 PM – 9:00 PM
2022-03-11T19:00:00+09:00
2022-03-11T21:00:00+09:00
どこで:
広島県民文化センター6F ひろしまNPOセンター会議室
広島市中区大手町1-5-3
料金:
無料
連絡先:
特定非営利活動法人ひろしまNPOセンター(担当:松原)
082-511-3180
対象者 広島の未来について語り合いたい方、地域や世代・専門分野・立場を越えて交流したい方、呼びかけ人の想いに共感してくれる方
定員 15名程度(※会場使用の定員の半数)
申込み締切
開催内容

『ひろしま未来交流会 <第86回>』

広島の未来について語り合ってみたい!
そんな想いから生まれた主客一体の交流会です。
持続可能な社会づくり、地域の課題解決、広島の活性化、今シーズンのカープなど、これらはうまくいっているのだろうか、どうやったらうまくいくのだろうか、広島の未来についてみんなは何を想い描いているのだろうか。
そんな疑問について、毎回テーマを募集しながらおしゃべりします。
ここから何が生まれるのかは未知ですが、世代や立場、地域、活動分野を越えてつながり、新しい出会いや価値観をいっしょに楽しみましょう。
どうぞお気軽にご参加ください。

前回(12/10)は、「交通サービス」「まちづくり×平和」「挑戦意識」「古民家活用」「親ガチャ・遺伝子ガチャ」「」について、学生・NPO・企業・行政・県民など立場を越えた15名のメンバーによるトークで盛り上がりました。
初めての方も大歓迎です、みんなでおしゃべりしたい話題を持ち寄って楽しみましょう!

≪重要≫
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、下記の参加要領について十分にご留意ください!

【参加にあたって】
〇通常は自由参加の形式でしたが、今回は事前申込制とさせていただきます。Facebookのイベントページのコメント蘭で参加表明していただくか、ひろしまNPOセンターの松原(matsubara@npoc.or.jp/082-511-3180)まで参加申込してください。
〇定員を「15名程度」とさせていただきます。会場収容人数の半数を目途に定員を設けています。
〇会場は3つの密にならないように、机・椅子のレイアウトや換気等を行い、手指の消毒設備を用意しています。
〇発熱や咳・咽頭痛などの症状のある方、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診・服薬等した方や感染拡大している地域・国への訪問歴がある方、持病や体調に不安がある方については、参加をお控えください。
〇マスクの着用、手洗い、手指の消毒等の感染対策の徹底にご協力ください。
〇いつもはおやつ等の差し入れを歓迎していますが、今回はお控えください。
〇もしもの感染が発生した場合の経路把握のため、当日に参加者の連絡先を記録させていただきます。
〇当日までに感染警戒レベルが上がるような事態が発生した際は、開催を延期させていただく場合があります。

【日 時】
2022年3月11日(金)19:00~21:00

【場 所】
広島県民文化センター6F ひろしまNPOセンター会議室
(広島市中区大手町1-5-3)

【対 象】
広島の未来について語り合いたい方
地域や世代・専門分野・立場を越えて交流したい方
呼びかけ人の想いに共感してくれる方

【定 員】
15名程度(※会場使用の定員の半数)

【内 容】
交流とおしゃべり

【開始当初の呼びかけ人】
倉迫昭宏、藤森聡、高橋雄造、西山未萌里、中村隆行、山本祐二、松原裕樹

【備  考】
○肩書きは持ってきても、忘れてきても構いません。
○参加の呼びかけは大歓迎です。

【お問い合わせ先】
特定非営利活動法人ひろしまNPOセンター(担当:松原)
〒730-0013 広島市中区八丁堀3-1 幟会館2階
Tel:082-511-3180
Mail:matsubara@npoc.or.jp

申込み方法
チラシ申込用紙
ページ先頭へ

ブログ記事一覧

CANPANに登録し、もみじコミュニティの認証マークを付与された団体のブログを紹介しています。

イベント・セミナー情報

助成金/支援制度情報

ボランティア情報

相談・コンサルティング

資源仲介・コーディネート